倉敷市認可私立保育園    社会福祉法人 倉敷福徳会    小谷かなりや保育園
社会福祉法人 倉敷福徳会 園章 真備かなりや保育園
小谷かなりや第二保育園
横浜小谷かなりや保育園
小谷かなりや小規模保育園
真備かなりや小規模保育園
真備かなりや第二小規模保育園
HOME 保育園の概要 保育園の方針 一日の流れ・年間行事予定 アルバムページへ
真備かなりや保育園の方針
【保育目標】・元気で明るく思いやりのある子ども。・友だちと仲良く元気に遊ぶ子ども。・最後まで根気強く頑張るこども。
【保育理念】・子どもたちの第二の家庭でありたい。 ・保護者と地域をできる限り支援したい。  以上3つの保育目標を掲げ、子どもがやりたいしたいという心情、意欲、態度を
保育者の援助と環境によって育てていくように努めています。
 また、子どもが友だちと関わる中で、
   ・自分の気持ちを表現する。 
   ・相手を思いやる。
   ・美しいもの、不思議なことに興味をもってり感動したりする。
   ・友だちと考えたり工夫したりして遊ぶ。
   ・周囲の人や自然に感謝の気持ちを持ち、身のまわりの動植物を大切にする。
   ・遊びや生活の中で約束やルールを知り、守ろうとする。 
など、豊かな心を持った子どもに育てたいと思っております。また、子どもの存在を
中心とした保育を心がけ、子どもをとりまく家庭と地域社会と十分に連携をとって、
保育に参加する機会を広げ、共に子育てをしていきます。
   その他  その他
○ 送迎時に利用できる駐車場があります。 ・送迎時に利用できる駐車場があります。 ・全保育室冷暖房完備。 ・アレルギーのお子さんは除去食も相談に応じて実施しています。 ・乳児のおむつは紙おむつを用意して頂きます。 ・毎月、誕生会、身体測定、交通指導を実施しています。・老人ホーム、夏まつりなど、地域との交流もしています。
○ 全保育室冷暖房完備。
○ アレルギーのお子さんは除去食も相談に応じて実施しています。
○ 乳児のおむつは紙おむつを用意して頂きます。
○ 毎月、誕生会、身体測定、交通指導を実施しています。
○ 老人ホーム訪問、夏まつりなど、地域との交流もしています。
ページ上部へ
Copyright(C)2011 mabi kanariya nursery. All Rights Reserved.